2017/08/11 11:00

大島優子を絶賛!小林聡美「想像した以上に素直で柔軟な人」

小林聡美と大島優子が共演。「白鳥ダンスアカデミー」 社交ダンスの先生と生徒のワンシーン
小林聡美と大島優子が共演。「白鳥ダンスアカデミー」 社交ダンスの先生と生徒のワンシーン

ことし1~3月に放送されたドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)では、居酒屋の看板娘として30歳の女性を演じた大島優子が、11月スタートの「WOWOW×Hulu共同製作ドラマ『コートダジュールN゚10』」(※読み:コートダジュールナンバーテン)で小林聡美と共演。探偵、社交ダンスの先生と生徒、スナックに集うギターの流しと常連客など、9通りの異なる役を演じることが明らかとなった。

映画「紙の月」(2014年)での共演はあるものの、ドラマでの共演は今回が初となる大島と小林。

大島は「シナリオを読んだ時、それぞれの話が全く違う世界観で、しかもなかなかタイトなスケジュールで次々に撮影していくと知り、これは大変かもしれないぞと思いましたが、小林さんの醸し出すシャープだけど温かい感じと、このチーム独特のシンプルな空気感があり、戸惑いが、撮影が進むに連れリラックスしていき、やがて楽しさに変わっていきました」と、小林との共演を楽しんだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >