2017/08/09 18:10

志田未来、初の悪女役に挑戦! 登場人物は「みんな腹黒い」

初の“悪女役”志田未来にインタビュー!
初の“悪女役”志田未来にインタビュー!

8月5日よりスタートしたドラマ「ウツボカズラの夢」(毎週土曜夜11:40-0:35フジ系)で、主演を務める志田未来。清純派のイメージが強い彼女だが、本作では初の“悪女役”に挑戦している。新境地に挑む思いを、志田に語ってもらった。

――オファーを受けたときの率直な感想を教えてください。

「オトナの土ドラ」の枠ということで、「あぁ、自分も大人になったなあ」と(笑)。今までにない大人のドラマの枠に出させていただけるということがうれしかったです。でも「“ウツボカズラ”って、一体どういうこと?」と思いました(笑)。

■ 未芙由はもともと“悪女”ではない

――自身と未芙由を比べてみて、いかがですか?

あまり似てないのかなと思います。未芙由は実の母を亡くして、そこから人生がガラッと変わっていってしまうので、私とは置かれている境遇が全然違うなと。

高校3年生の時点で母の看病ばかりしていた未芙由は、自分の将来のことを考える暇もなかったと思いますが、私はどちらかと言うと、すごく周りに恵まれて育ってきたので、全然違うのかなと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >