2017/08/09 21:00

ボイメン、Negicco、LinQら“地方を元気にするアイドル”の秘密に迫る!

8月13日(日)放送の「津田大介 日本にプラス」マンスリー・スペシャルに、Negicco&LinQが登場!/(C)テレビ朝日
8月13日(日)放送の「津田大介 日本にプラス」マンスリー・スペシャルに、Negicco&LinQが登場!/(C)テレビ朝日

8月13日(日)朝10時からCSテレ朝チャンネル2にて放送の「津田大介 日本にプラス」マンスリースペシャルは、“地方を元気にするアイドル”をテーマに、アイドルが地方でなぜ熱く支持され、活性化にどう貢献しているのかに迫る。

今回は、ゲストに新潟のNegicco、福岡のLinQ、そしてVTR出演で名古屋のBOYS AND MENを迎え、津田大介キャスターが、経済ジャーナリストの渋谷和宏コメンテーターと共に、地方アイドルの秘密について掘り下げる。

国が掲げる目玉政策「地方創生」は苦戦が続いているが、その一方で各地域に10数年前からさまざまなアイドルが誕生してきた。地方ごとにエリア代表を決め、各地の代表が競い合うイベント「愛踊祭」なども、例年盛り上がりを見せている。

地方アイドルは、人口減少が続く地域の活性化に貢献し、地方を元気にしていると言われるが、番組では東京への一極集中が進む中、アイドルが地方で熱く支持される理由や、どう活性化に貢献しているのか、詳しく紹介する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >