2017/08/11 04:00

山田孝之、“盟友”山下監督と「ハード・コア」を映画化! 共演は『2秒で出演を決めた』佐藤健ら

映画「ハード・コア」が2018年に全国ロードショー/(C)2018「ハード・コア」製作委員会
映画「ハード・コア」が2018年に全国ロードショー/(C)2018「ハード・コア」製作委員会

ある時は織田信長の首を狙う武将に、またある時には闇金の社長に、またある時には勇者に、そして謎の生物“エリザベス”の中の人にと、変幻自在の活躍を見せる個性派俳優・山田孝之が主演&プロデュースを務める、映画最新作「ハード・コア」が、2018年に全国ロードショーされることが分かった。

本作は、これまでテレビのドキュメンタリードラマなどでもタッグを組んできた“盟友”山下敦弘監督とのコラボレーション作品。

山田の愛読書でもあったという、原作・狩撫麻礼(作)/いましろたかし(画)の伝説的原作コミックを基にした本作で、山田は都会の片隅で決して豊かでも恵まれてもいない日々を送る、正真正銘のアウトロー・権藤右近を演じる。

右近は、あまりにもピュアで、世知辛い世の中になじめず、信念を曲げることができない男。自分を見下し、利用しようとする人間に卑屈になれず、常に戦い居場所を失くしてきた。

山田はそんなキャラクターに対し、「全くどうしようもなく不器用な男の生きざまを見ていると、イライラしてくる。でも嫌いになれない。この男の不器用さは自分に足りない部分なのでは?とすら思えてくる」と評しており、早くもその不器用な男に共感を覚えているよう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >