2017/08/14 15:22

ねほりんぱほりんイズカムバック…特番で夏の終わりを告げる!

スタジオに登場するブタは「ヒモと暮らす女」。どんな赤裸々なトークが飛び出すのか?/(C)NHK
スタジオに登場するブタは「ヒモと暮らす女」。どんな赤裸々なトークが飛び出すのか?/(C)NHK

3月にNHK Eテレのレギュラー放送を終了した番組「ねほりんぱほりん」。顔出しNGのゲストはブタの人形に、MCの山里亮太とYOUはモグラの人形になり、さまざまな事情や心の闇を“ねほりはほり”聞き出す同番組が、特番として9月1日(金)の夜10時よりNHK総合で放送されることが分かった。

タイトルは「夏の終わりの、ねほりんぱほりん」で、ゲストに「ヒモと暮らす女」を迎える。

美しい容姿を持つキャリアウーマンが、仕事に疲れ癒やしを求める中で行き着いた“ヒモ”の男性との生活を赤裸々に語る。

また、反響が大きかったという「元薬物中毒の女」が再び登場。前回、「子どもがいても(覚せい剤が)やめられなかった」という壮絶な子育ての経験や、そこからの社会復帰の過程を語っていた彼女。しかし、「やっぱりクスリのことが頭に出てくる」のだとか。果たして現在はどのような生活を送っているのか?

さらに、人形劇の舞台裏を紹介! 「ひょっこりひょうたん島」から受け継がれた技や、最新の合成技術などの裏側を公開する。

新キャラクターの“牛”澤典夫アナウンサーも登場し、さらにパワーアップした放送になるという。

そして番組の最後には何かが起こる?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >