2017/09/06 06:00

西田敏行が“初タッグ”の寺尾聰を語る「嫉妬のような感情がありまして…(笑)」

9月15日(金)放送の浅田次郎ドラマスペシャル「琥珀」で主演を務める西田敏行/(C)テレビ東京
9月15日(金)放送の浅田次郎ドラマスペシャル「琥珀」で主演を務める西田敏行/(C)テレビ東京

9月15日(金)に放送される「浅田次郎ドラマスペシャル『琥珀』」(テレビ東京系ほか)。西田敏行演じる定年間近の存在感の薄い刑事・米田勝己が、とある小冊子の記事を目にしたことをきっかけに、20数年前に起きたある事件が再び動き出すヒューマンストーリー。共演に寺尾聰、鈴木京香らが登場する。

そんなドラマで主演を務める西田にインタビューを敢行。伝説の映画シリーズ「釣りバカ日誌」との思わぬ共通点や、寺尾との不思議な縁などを語ってくれた。

――「釣りバカ日誌」など最近テレビ東京のドラマにご出演されるイメージがあります。

テレビ東京のドラマに出演するのは今回が5作目なのですが、いわゆるコンテンツ作りというか、ドラマを作っていく上で予算や視聴率に左右されがちな昨今に、リスクを顧みない作品作りの姿勢が一緒にやっていく上でうれしいなぁと感じています。

――「琥珀」では寺尾聰さんと同じシーンでの共演は初めてとのことでしたが、印象はいかがでしたか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >