2017/08/11 05:00

水谷豊×反町隆のバディが復活…!?「相棒」新シリーズが幕を開ける!

「相棒」新シリーズが10月スタート!! 水谷豊、反町隆のバディが復活/(C)テレビ朝日
「相棒」新シリーズが10月スタート!! 水谷豊、反町隆のバディが復活/(C)テレビ朝日

10月より、16シーズン目に突入した水谷豊主演ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)が水曜夜9時枠で放送されることが決定した。

警視庁特命係の水谷豊演じる杉下右京と、反町隆史演じる冠城亘の“相棒”が復活。水谷と反町のコンビネーションは、「season14」「season15」、そして映画「相棒-劇場版IV-」(2017年)を経て3年目となる。

水谷は、「僕自身、右京にはまだ何かあると思っています。だから、演じていて飽きることがありませんし、次はどんな右京と出会えるのだろうといつも期待しているんです」とコメント。

反町は、「16年という長い歳月、水谷さんが『相棒』を続けてこられたことは、俳優として本当に尊敬しますし、そのご苦労も感じます。水谷さんに必死についていきながら頑張っていきたいと思います」と語った。

シリーズ当初から登場し、今や欠かせない存在となっている捜査一課の“両エース”こと伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)、「暇か?」でおなじみの組織犯罪対策5課の角田課長(山西惇)、小料理屋「花の里」女将の月本幸子(鈴木杏樹)といった相棒の人気キャラクターも健在だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >