2017/08/11 12:00

助演男優賞は「あなそれ」東出昌大 『ホワイトアスパラを見るたび心にもやがかかるんだろうな、と』

最優秀助演男優賞を受賞した東出昌大/撮影:西田周平
最優秀助演男優賞を受賞した東出昌大/撮影:西田周平

'17年春クールにかけて放送されたドラマを対象に開催した「週刊ザテレビジョン 第93回ドラマアカデミー賞」の受賞作が決定。

助演男優賞は、「あなたのことはそれほど」(TBS系)で、妻の浮気を知り壊れていく夫を怪演した東出昌大が大差で1位に輝いた。

そんな東出を直撃し、「狂気の演技で一皮むけた」「これまでにないハマり役」と絶賛された渡辺涼太役について聞いた。

■ 「気持ち悪い」も「怖い」も魅力的なものでありたかった

――ドラマアカデミー賞で最優秀助演男優賞に選出されました。まずは、受賞のお気持ちをお聞かせください

喜びよりも驚きの方が勝っています。ですが、自身一人の力で頂けた賞では到底無く、皆で作り上げた作品が評価され、選出していただけたと思っています。4カ月間、このチームでできたことが何よりの誉れです。

――東出さんの怪演っぷりはSNSや審査員の中でも大きな反響がありました。今回、涼太を演じるうえで気を付けたことはありますか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >