2017/08/11 13:22

元プロボクサー長谷川穂積の次なる夢にマツコ大爆笑

8月10日の「アウト×デラックス」に元ボクシング世界王者・長谷川穂積が登場/(C)フジテレビ
8月10日の「アウト×デラックス」に元ボクシング世界王者・長谷川穂積が登場/(C)フジテレビ

8月10日放送の「アウト×デラックス」(フジ系)に、2016年に現役を引退した元プロボクサーの長谷川穂積が登場。3階級制覇してボクシングの世界に区切りをつけた今、新たに4つの夢があるといい、真っ先に上げたのが「卓球の大会で優勝したい」ということだった。

スタジオが大きなどよめきで沸く中、MCのマツコ・デラックスが「卓球やられていたんですか?」と質問。すると「中学の時、卓球をしていて。ボクシングでは世界を極めたんですが卓球で世界は無理なんで、ちょっとした大会に出てまずは優勝したい」とその理由を語った。

しかも現役を辞めた昨年12月を機に、卓球のトレーニング場を作ったと言う。番組ではその卓球部屋を取材。床には防音対策が完璧に施されており、業務用のランニングマシンや卓球マシン(約10万円)もそろえ、その本気度が伺える。

当面の目標として「とりあえず、まずは芸能界イチになり、そこから一般で勝負したい」と意気込みも十分。肝心の腕前はというと、卓球部に所属する息子を相手に毎日練習しており、卓球台の角に置いた紙コップやピンポン球をスマッシュで狙い落とす特技を披露。決め終わるとひと言「まぁこんなもんですよ」と言い、最高のドヤ顔も披露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >