2017/08/12 13:30

「ひよっこ」シシド・カフカ、カチューシャめぐる戦いを告白

「ひよっこ」に久坂早苗役で出演するシシド・カフカ/(C)NHK
「ひよっこ」に久坂早苗役で出演するシシド・カフカ/(C)NHK

さまざまな人間模様が繰り広げられる、連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。

中でも、登場以来その“S”っぷりで注目を集めているのが、シシド・カフカ演じる久坂早苗だ。早苗は常に何かにいら立っている雰囲気をまといながらも、不器用なヒロイン・みね子(有村架純)を放ってはおけず、こっそり助けてしまう優しさを見せる。

そんな謎めいた早苗を演じるシシド・カフカに、役作りについてや、早苗の今後の展望などを聞いた。

──オファーを受けた時の感想を教えてください。

「また強い女性の役か!」と思いましたね(笑)。今までも強い女性を演じることは多かったのですが、今回は早苗という人物の背景も詳しく聞いて、これまで演じた役とどう変化を付けるか考えました。

──出演が決まったことを、ご家族などに伝えましたか?

私は(情報が)世の中に出るまで、家族にも話さないので…。どこから漏れるか分からないですから! 発表されてからは、おばからメールが来ましたね。「朝ドラ!?」って、すごく長いメールが届きました(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >