2017/09/03 12:00

伊藤Pが語る「池の水ぜんぶ抜く」は予想外の“社会派バラエティー”

第4弾となる「池の水ぜんぶ抜く」シリーズ。9月3日(日)の放送では田村淳と小島瑠璃子が日比谷公園へ/(C)テレビ東京
第4弾となる「池の水ぜんぶ抜く」シリーズ。9月3日(日)の放送では田村淳と小島瑠璃子が日比谷公園へ/(C)テレビ東京

9月3日(日)夜7時54分から「日曜ビッグバラエティ『緊急SOS!超巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4』」が放送される。

同番組は日本各地の池の水を抜いて、潜んでいる生物を調査するシリーズ第4弾。前回放送された第3弾では平均視聴率が9.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率を記録した。

そんな「池の水ぜんぶ抜く」シリーズを手掛ける伊藤隆行プロデューサーにインタビューを敢行。「モヤモヤさまぁ~ず2」(毎週日曜夜6:30-7:54)などゆる~いイメージが強い伊藤Pが、マイナーチェンジ宣言をするほど(!?)胸に秘めた熱い思いを語ってくれた。

――放送するごとに熱を帯びている「池の水ぜんぶ抜く」シリーズ。反響はいかがですか?

私自身驚いています。老若男女問わず「池の水抜いてるねえ」と声を掛けていただくことが本当に増えました。皆さまに見て、知っていただいているんだなあと。テレ東、電波通ってるんだなあと…(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >