2017/08/16 19:10

「フリースタイルダンジョン」FORK最速インタビュー「どうなるか分からない状況でも押し続けていく」

4人目の新モンスターはFORK/撮影=山田大輔
4人目の新モンスターはFORK/撮影=山田大輔

モンスターを一新しリニューアルした「フリースタイルダンジョン」(テレビ朝日)。新モンスターとして4番目に登場したのはFORKだった。「ライム至上主義」を掲げ、徹底した押韻で相手を圧倒するスタイルは、MCバトルのベーシックとして多くのフォロワーを生み出した。番組にも「TEAM ICE BAHN」や隠れモンスターとして参戦し、Zeebraをして「尋常じゃないカッコよさ」と唸らせた。

■ 新モンスターは実は誰よりもチャレンジャー

――新モンスターとして選ばれた心境は?

とりあえず選ばれたからには、もちろん全部勝つつもりでやるし「-ダンジョン」に今、これだけの流れが出来ている中で、新しいモンスターになるというのは、実は誰よりもチャレンジャーだと思う。それに選ばれたということに関しては自信を持って、やる以上は爪痕を残し続けたいなと思いますね。

――オファーはZeebraさんから直接あったのでしょうか?

とりあえず知らない番号から電話かかってきて。出たら「Zeebraですけど」って。俺なんかはガッツリ「さんピンCAMP」から入った世代なので、ヤバいなと一回震えましたね。「モンスターが入れ替わるからその一人としてやってくれないか」というオファーだったんですけど、(Zeebraは)俺がヒップホップに触れるきっかけになった人でもあるので、その人からモノを頼まれたらやっぱ断れねぇというか。そこに出て恥をかくことがあったとしても、それよりもこのオファーを断ることのほうが俺にとっては恥ずかしいと思ったので、やると言いましたね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >