2017/08/16 18:24

「フリースタイルダンジョン」新モンスター輪入道 最速インタビュー「これからのシーンは僕らに託されている」

3人目の新モンスターは輪入道/撮影=山田大輔
3人目の新モンスターは輪入道/撮影=山田大輔

4thSeasonで大幅なリニューアルを迎えた「フリースタイルダンジョン」(テレビ朝日)。新モンスターとして輪入道の映像が映し出されると、そのVTR内の鋭い眼光に会場がどよめいた。圧倒的な即興性と魂のままに言葉を詰めるスタイルで、B-BOY PARK2014優勝をはじめ、各地のMCバトルで前代未聞の「9大会連覇」を成し遂げた輪入道。1stSeason Rec5の漢とのバトルでは、コンプライアンスを完全に無視したデスマッチを繰り広げ、それまでテレビの制限の範囲内で戦っていた漢を「覚醒させた」男として、名を上げた。

■ ダンジョンが築いてきた流れも僕ら次第で変わる

――Zeebraさんに招集されたときの状況を教えてください。

知らない番号から電話がかかってきて。出たら「もしもし。Zeebraですけど」って、オファーをいただいたって感じですね。気持ちに不安はありましたけど、自分に白羽の矢が立ったのがうれしくて。でも今の「フリースタイルダンジョン」が築いてきた流れも、僕らの打ち込み方次第で変わると思うので、そういうことも考えながら、お返事させていただきました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >