2017/08/15 08:00

NHKドラマに、山本彩&鈴木愛理“仲良しコンビ”が参戦!

山本耕史扮(ふん)する植木等の、全力の「無責任一代男」!/(C)NHK
山本耕史扮(ふん)する植木等の、全力の「無責任一代男」!/(C)NHK

NHK総合で9月2日(土)にスタートするドラマ「植木等とのぼせもん」(毎週土曜夜8:15-8:45)に、山本彩(NMB48)、中川翔子、鈴木愛理らの出演が決まった。

本作は小松政夫の著書を原案に、山本耕史主演でドラマ化したもの。

「スーダラ節」や「無責任男」で時代の寵児(ちょうじ)となった植木等(山本)と、付き人兼運転手として植木を支え続け、後に小松政夫として活躍する松崎雅臣(志尊淳)。師弟以上の強い絆で結ばれた2人が、激動の昭和を駆け抜ける。

本作の見どころの一つが、当時のテレビバラエティーや映画の、熱気ある撮影風景の描写だ。今回、その重要なシーンを彩るキャスティングが発表された。

山本彩が演じるのは、昭和を代表する歌手・園まり。同じく歌手の奥村チヨ役に鈴木愛理が抜てきされた他、伊東ゆかり役を中川翔子と、歌唱力に定評がある華やかなキャストが名を連ねる。

山本と鈴木は、ブログに2ショット写真を上げるなど、気心の知れた間柄。“仲良しコンビ”の共演となる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >