2017/08/15 18:58

東京大学出身芸人・XXCLUBが新芸名を発表!

「冗談手帖」にXXCLUBが登場!/(C)BSフジ
「冗談手帖」にXXCLUBが登場!/(C)BSフジ

8月16日(水)に放送する「冗談手帖」(毎週水曜夜11:00-11:30BSフジ)のゲストに、高学歴芸人のXXCLUBが登場する。

XXCLUBは、東京大学法学部を卒業し、同大学法科大学院に在学中のボケ・大島育宙と、明治大学を卒業したツッコミ・大谷ふみたかによる漫才コンビ。

大島はその学歴を生かし、「ネプリーグ」(毎週月曜夜7:00-7:57フジ系)、「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(毎週月曜夜9:00-9:54テレビ朝日系)をはじめとした人気クイズ番組に出演するなど、注目の若手芸人だ。

そんなXXCLUBは、「冗談手帖」に2回目の出演となる。前回出演した際、MC・鈴木おさむからの提案で、大島が売れているお笑い芸人の名前を分析し、大谷に新しい芸名をつけることに。

今回、大島は複数の芸名案を引っ提げて登場し、大谷の新しい芸名を決定する。

また、番組前半には“ピンクおばさん”こと、福田千浦さんが登場。ピンクおばさんは、年間700本のお笑いライブに通い、芸人の中では有名な素人のお笑いファン。番組では、VTRで登場したNON STYLE・石田明から「劇場に住む地縛霊」と評されるほど。

お笑い芸人2組を推薦し、「冗談手帖」に出演させた実績もあるピンクおばさんが、一番面白いと考える若手芸人を紹介する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >