2017/08/23 06:00

志田未来「何を楽しみに…」“駄目駄目”修子を語る

ドラマ「伊藤くん A to E」に出演する志田未来
ドラマ「伊藤くん A to E」に出演する志田未来

MBS/TBSドラマイズム枠で放送中のドラマ「伊藤くん A to E」(毎週火曜夜1:28-1:58ほか)で、“Bの女”野瀬修子を演じている志田未来を直撃した。

「自分の殻に閉じこもる女」修子は、“痛男”伊藤からストーカーまがいの好意を持たれる、バイトに身の入らないフリーター。矢崎莉桜(木村文乃)を訪ね、恋愛相談をする。

修子について「伊藤くんよりも駄目な女なんじゃないかって思うくらいのキャラクター」という志田にインタビューを行い、修子や伊藤、作品について語ってもらった。

■ 一人の男性に女性が別々に振り回される

──今回の作品に対する印象を教えて下さい。

一人の男性を取り合って、女性同士のいざこざがあるという物語だったら今までにもあったと思うんです。だけど、それとはまた違って、一人の男性に女性それぞれが別々に振り回されているという、すごく新しいお話だなって思いました。現場に入るのがすごく楽しみでした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >