2017/08/15 11:00

大久保佳代子「えげつない程貯金があるの」けやき坂46の“庶民派”意見を突き放す!

大久保佳代子
大久保佳代子

8月14日の「KEYABINGO!3」で、欅坂46の姉妹グループ・けやき坂46(ひらがなけやき)による企画「最後の晩餐グランプリ」が放送され、ジャッジ役としてゲスト出演した大久保加代子が、死ぬ前に食べたい一品をプレゼンするメンバーひとりひとりに噛み付いた。

今回の企画は、娘役という設定のひらがなけやきメンバーが、自らが死ぬ前に食べたい思う一品を、病室で寝込んでいる母親役の大久保にプレゼンするというもの。

まずは、佐々木美玲が最後の晩餐としてすすめたのが、世界三大チーズでもあるゴルゴンゾーラ。今では冷蔵庫にストックするほどゴルゴンゾーラにハマっているという佐々木は、フランスパンにチーズを乗せてトースターで焼いた後、メープルシロップをかけた一品を差し出した。最初はチーズの臭さになんとも言えない表情を見せていた大久保だが、一口食べると「オオクボ〜ノ〜」と絶賛し、合格とジャッジした。

また、CoCo壱番屋で4甘を注文するほど甘党だという影山優香は、お母さんが玉ねぎを1時間じっくり炒めて作ってくれる特製甘口カレーをプレゼン。さらに影山はその甘口カレーにハチミツを大量投入。その異常とも思える行為に対し、大久保と父親という設定のサンドウィッチマン富澤も引き気味に。若干躊躇しながらも口にした大久保は、その甘さに「糖尿病になるわ」とコメント。不合格とジャッジした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >