2017/08/16 06:00

浅田次郎の名作を田中直樹×柄本明で連続ドラマ化「プリズンホテル」

“プリズンホテル”を任されたカタギの支配人・花沢を演じる田中直樹
“プリズンホテル”を任されたカタギの支配人・花沢を演じる田中直樹

BSジャパンでは、10月クールに新ドラマ枠「連続ドラマJ」(土曜夜9:00-9:54)をスタートすることが決定した。「連続ドラマJ」では大人の鑑賞に堪えうる本格エンターテインメントをコンセプトに、BSジャパンとして初めて、ゴールデンタイムの連続ドラマ枠に本格的に取り組む。

第1弾作品として、浅田次郎原作「プリズンホテル」の放送が決定。主演を務めるのは、ゴールデンタイム連ドラ初主演となるココリコ・田中直樹。オーナーも従業員も極道だらけという“プリズンホテル”を任されたカタギの支配人・花沢を演じる。また、ホテルのオーナーであり、極道の親分でもある“仲オジ”こと木戸仲蔵を柄本明が務める。

これまで「プリズンホテル」は、1993年と1995年に「プリズンホテル 暴力団御用達 奥久慈ホテル2泊3日・ドリームツアー」(TBS系)で特別ドラマとして、1999年に「サタデードラマ」枠(テレビ朝日系)で、またVシネマシリーズとしても親しまれてきたが、“2017年版”はどんな世界観となるのか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >