2017/08/16 06:00

“渡鬼”に天童よしみが出演!「歩き方も変になってしまった」

“渡鬼”最新作で共演を果たした泉ピン子と天童よしみ/(C)TBS
“渡鬼”最新作で共演を果たした泉ピン子と天童よしみ/(C)TBS

演歌歌手の天童よしみが、9月18日(月)夜8時から放送される「橋田寿賀子ドラマ 渡る世間は鬼ばかり 3時間スペシャル」(TBS系)に出演することが決定した。天童が演じるのは、五月(泉ピン子)の夫・勇(角野卓造)らが結成している「おやじバンド」のメンバー・川上哲也(井之上隆志)の妻・華江。哲也を演じていた井之上が今年3月に逝去したことで、ドラマ上でも哲也は病死したという設定に。華江は亡き夫の生前のお礼に、「おやじバンド」のメンバーの前に現れ、バンドに参加するという役どころだ。

昨年放送された同ドラマのスペシャルでは、長年親しまれてきた番組のテーマソングに歌詞を付けた曲を歌った天童。主題歌だけでなく、女優としてドラマに参加することになった天童が、どのように作品を彩るのか注目だ。

天童は「今まで家族みんなで楽しく見ていた国民的人気ドラマに自分が出させていただくっていうのは、すごく不思議な感じです。ピン子や角野さんはドラマ(の登場人物)でなく、私にとっては本当に実在する家族なんです。その方々が今ここにいらして、その中に入っていくというのはものすごく緊張しました。歩き方もギクシャクと変になってしまいました」と意外な苦労を告白。

また、「以前から親しくしてもらっているピン子さんからは、『女優として出てよ。いつものように堂々と』なんて言われて、ますますプレッシャーがかかってしまいました」と恐縮した様子。

「母はいつもは何も言わないのに、今日の出演直前には電話で『本当に大丈夫?』なんてとても心配していました。でもうれしいやら誇らしいやら。バンドの前で歌うシーンも楽しみにしています」と見どころをアピールした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >