2017/08/19 19:00

平畠啓史とトータルテンボスが最強のバイキングを徹底捜査!!

トータルテンボスも味コスパ最強のバイキングに大満足/(C)テレしず
トータルテンボスも味コスパ最強のバイキングに大満足/(C)テレしず

テレビ静岡で毎週土曜夜6:30~放送されている「くさデカ」。8月26日(土)放送では、人気のバイキングを特集する。ステーキやパスタに宮廷料理まで、味はもちろん、コストパフォーマンスにも優れた最強のバイキングを平畠啓史とトータルテンボスが徹底捜査。数あるバイキングメニューの中でも特にオススメの“自慢のアレ”を紹介する。

沼津市に向かった平畠は、「黒毛和牛のステーキ丼」や琉球王朝の宮廷料理のひとつ「ミヌダル」という黒ゴマをまとった豚肉料理を堪能する。

一方のトータルテンボスは、静岡市内で「モッツァレラチーズとバジルのパスタ」や「天丼」を食す。「天丼」は揚げたての天ぷらを自分好みにトッピングでき、特にディナータイムだけに登場する大きくプリプリとした海老の天ぷらが大人気。海が見える開放的なレストランでは「高野豆腐ハンバーグ」が登場。大豆の栄養がたっぷりの高野豆腐と疲労回復に効果的といわれる豚肉は相性抜群で夏バテ防止に役立つ。また店のスタッフの一人は、アスリートの身体づくりと食事管理をサポートできる「アスリートフードマイスター」の資格を持っており、食材に含まれる栄養価や効果的な摂取方法を考え、メニュー作りに生かしているという。

味もコスパも最強のバイキングが続々登場する番組は、8月26日(土)夜6:30~テレビ静岡にて放送される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン