2017/08/16 08:00

前園真聖のサッカー少年時代は「自分で考えることが多かった」

前園真聖のスペシャルサッカースクールが都内で開催された
前園真聖のスペシャルサッカースクールが都内で開催された

8月15日に千葉・ZOZOPARK HONDA FOOTBALL ARENAで、前園真聖が講師を務めるサッカースクール「ZONO スペシャルサッカースクール」が開催され、約50人の小学生が参加した。

「ZONO スペシャルサッカースクール」は、EPARK スポーツによる小中学生を対象とした夏休み特別企画「夏休み親子スポーツ教室」の1つ。

普段から自身のサッカースクールを開催し、子供たちを指導する際のポリシーを「楽しくやるということが一番ですね。あいさつや礼儀もとても大切なことなので、それは子供たちには話しています」と語る前園。パスやドリブルなどの基本的なトレーニングやミニゲームなど、参加した子供たちに約1時間半のレッスンを行った。

スクール終了後、前園は「こういう単発のスクールは知らない子供同士が集まるのでコミュニケーションが取れなかったりするんですけど、ミニゲームのときには少しずつ声も出てきて、一生懸命プレーしてくれたので、楽しくできたんじゃないかなと思います。このスクール1回だけではうまくならないので、きょう感じたことをずっと続けていくことが大事だと子供たちには伝えました」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >