2017/08/16 09:48

出川、ダチョウ倶楽部・肥後の「これで本当の仲間だ」に“嬉し涙”こらえた

出川哲朗
出川哲朗

8月15日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に、出川哲朗が出演。芸歴32年、バラエティー番組で数々の奇跡を起こしてきた出川が、“リアクション芸人”となるきっかけとなったお笑い番組「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!(日本テレビ系/89年~96年)で、肥後克広(ダチョウ倶楽部)と忘れられない思い出を語った。

トレンディエンジェルの2人が、出川の数々の伝説を紹介していくコーナーでは、29歳の出川が「お笑いウルトラクイズ!!」で車のボンネットに張り付けられて大型バスに激突するカースタントや、逆バンジーで海に激突するVTRをが放送された。

「事故映像だよね」「ケガとかすごかったのでは?」と司会のヒロミと後藤輝基(フットボールアワー)に聞かれると「ケガすると出番がなくなるから黙ってやってた。(カースタント)の後は、車降りて4~5歩したら乗ってた車が爆発したの。バーンて爆発したらスタッフが『哲ちゃん乗ってたらおいしかったのに、ワッハハハ』で終わり」と、当時のスタッフの過激さを指摘。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >