2017/08/17 04:00

渡部建&山瀬まみMCの医療番組がレギュラー化!過去には乳がん発見も

10月から「名医のTHE太鼓判!」がレギュラー放送決定!MCは渡部建と山瀬まみ/(C)TBS
10月から「名医のTHE太鼓判!」がレギュラー放送決定!MCは渡部建と山瀬まみ/(C)TBS

10月から渡部建&山瀬まみがMCを務める医療ウオッチバラエティー「名医のTHE太鼓判!」が、TBS系でレギュラー放送されることが決定。過去の5回の放送の中で芸能人の乳がん発覚などに一役買った番組のレギュラー化に、渡部は「僕も長生きできるよう、この番組を通じて学びたいと思います!」と意気込む。

番組では「インフルエンザ予防にうがいをする」「リバウンドしにくいダイエット法は?」「二日酔いの対処法は?」といったちまたにあふれる健康法や日常の健康問題にまつわる疑問を集めて紹介。

それらをスタジオの名医たちが「太鼓判」「ダメ」で判定!時には意見をぶつけ合いながら“ちまたにあふれる健康常識”を覆していく。

さらに、芸能人の日常生活にも密着。仕事の現場はもちろん、普段の食生活や睡眠の様子などプライベートな部分も徹底的に調査し、乱れた生活習慣からくる病気のリスクを医師がジャッジ。芸能人の私生活をのぞき見することで一味違った健康情報を紹介する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン