2017/08/16 17:32

TEAM NACSが衝撃企画にふたたび挑戦! 成功のカギは“オナラ”!?

TEAM NACSがおしりに音符をあしらった衣装で前代未聞の挑戦/(C)HTB
TEAM NACSがおしりに音符をあしらった衣装で前代未聞の挑戦/(C)HTB

北海道テレビ(HTB)で毎週木曜深夜0:15~に放送されている「ハナタレナックス」。8/24(木)は、TEAM NACS全員が4年ぶりとなる禁断の企画にチャレンジする。

同番組は、北海道が誇る演劇ユニット・TEAM NACS(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)が全国で唯一勢揃いする体当たりバラエティー。

今回は、自分の出したオナラの音でメロディーを奏でる「オナラで名曲演奏」に挑む。第1弾では、北海道のお茶の間に衝撃を与えたという名企画。オナラを一音ずつ録音し、それをつなげてベートーヴェンの「運命」のメロディーにするという前代未聞の挑戦に、多少の恥と冷や汗をかきながらも大成功を収めた5人。あれから4年の時を経て、再びオナラの音色が北海道に響き渡る。

今回も最高の環境で名曲を奏でてもらおうと、録音場所は、日本でもトップクラスと言われる「芸森スタジオ」を用意。録音エンジニアや絶対音感の持ち主であるピアノ講師など、心強い助っ人も呼びこんで、5人を徹底サポート。課題曲には、番組からオナラ演奏に適した2曲の候補を出し、メンバーに自由に選んでもらうことに。

“放屁集団”TEAM NACSは、一体どんな曲を奏でるのか? 番組は、8/24(木)深夜0:15~北海道テレビ(HTB)で放送される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン