2017/08/23 10:00

“あいの結婚相談所”出演の中尾暢樹「結婚は石橋をコツコツ叩き続けるタイプ」

「あいの結婚相談所」で真壁男夢を演じる中尾暢樹/撮影=草刈雅之
「あいの結婚相談所」で真壁男夢を演じる中尾暢樹/撮影=草刈雅之

現在放送中の山崎育三郎主演のドラマ「あいの結婚相談所」(テレビ朝日系)で、結婚相談所所員・真壁男夢(まかべ・あだむ)を演じる中尾暢樹。コンピューターやメカが得意の大学生アルバイトだが、仕事を振られなければ勤務中でもゲームに夢中、今どきのゆとり世代っぷりを見せる。本格な役者デビューを「動物戦隊ジュウオウジャー」(2016年-2017年、テレビ朝日系)の主演で飾った彼のデビューから最新作までをキャッチ!

■ デビューのきっかけ

――まずは中尾さんのデビューのきっかけを教えてください。

きっかけは「D-BOYSオーディション10th」を受けたのが始まりです。その前に元々は16歳の頃にワタナベエンターテインメントの養成所で頑張っていたところ、「D-BOYSオーディション10th」が開催されて。そこでファイナリストになったことで、事務所の新人育成部門に入り、2年前に事務所に正式所属になりました。なので、最近になって色々とお仕事ができるようになってきた感じですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >