2017/08/19 07:00

「トリガール!」土屋太鳳の“全力”アドリブ返しを間宮祥太朗が絶賛!

9月1日(金)公開の映画「トリガール!」に出演する土屋太鳳&間宮祥太朗&高杉真宙/撮影=大石隼土
9月1日(金)公開の映画「トリガール!」に出演する土屋太鳳&間宮祥太朗&高杉真宙/撮影=大石隼土

琵琶湖で年に1度開催される「鳥人間コンテスト」に全力を注ぐ仲間たちの汗と涙と努力の日々を描く青春映画「トリガール!」(9月1日・金公開)。鳥山ゆきな(土屋太鳳)は、一目ぼれした高橋圭(高杉真宙)に誘われ、大学の人力飛行サークルに入部するも、ヤンキーかぶれの坂場大志(間宮祥太朗)とコンビを組むことに。空を飛ぶことで、恋よりもドキドキな夏を描く本作に出演した土屋太鳳、間宮祥太朗、高杉真宙の3人にインタビュー!

――土屋さんと高杉さんは今作で3度目の共演で、間宮さんとは皆さん初共演ということですが、お互いの印象を教えてください。

土屋「祥太朗は和を重んじる幕末の志士みたいな人で、真宙くんは作品ごとに役に染まれるカメレオン俳優という印象でした」

間宮「僕はお二人との共演は初めてで。共演するまでは、二人は『俺みたいなタイプは苦手なんだろうなぁ…』って不安だったんですよ。真宙は大人しくて、太鳳は真摯で誠実できちっと真面目なイメージがあったから。もちろん実際もそうだったけど、太鳳がけっこう抜けていてホッとしました。夏の撮影でセミが鳴いていたら、『わー、鈴虫だ!』って言うもんだから、一気に距離が縮まりました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >