2017/08/17 06:00

上川隆也&甲本雅裕が「遺留捜査」コラボメニューに大満足!「二人の関係性が再認識できる物語です」

上川隆也(写真右)と甲本雅裕(写真左)は、「おいしい!」と絶賛のコラボメニュー“遺留そば”をアピール!
上川隆也(写真右)と甲本雅裕(写真左)は、「おいしい!」と絶賛のコラボメニュー“遺留そば”をアピール!

現在開催中のテレビ朝日・六本木ヒルズ全域を舞台とした大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」では、テレビ朝日系で放送中の上川隆也主演ドラマ「遺留捜査」(毎週木曜夜8:00-8:54)とコラボしたメニューを提供中。第6話の放送を前に、上川がコラボメニューを記者に振る舞った。

コラボメニューは、テレビ朝日7階社員食堂で開催している「マイナビ バラエティ食堂」にて、提供されている「京風!冷やし遺留そば~にしんを添えて~」。第4シーズンの舞台が京都に移ったことにちなみ、京都の名物“にしんそば”を番組流にアレンジしたもの。冷やしにしんそばに大根おろしや山菜、かまぼこなどをトッピングした、夏にピッタリなさっぱりとした味わいの一品となっている。

そばにちなんで、好きなそばメニューを聞いてみると、「普通にざる(そば)が好きですね。盛ってあるそばをつゆにつけて食べるのが僕の中でのスタンダードです」と明かし、「たぐって食べるのがとても好きですね」と教えてくれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >