2017/08/18 13:00

小泉孝太郎「街でも子供のしぐさを注視して、役作りの参考に(笑)」

金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON」主演の小泉孝太郎/撮影=磯崎威志
金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON」主演の小泉孝太郎/撮影=磯崎威志

――小泉孝太郎演じる究極のKY刑事と、松下由樹演じるベテラン刑事の迷コンビが難事件に挑む「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON」(テレビ東京系ほか)。ゼロ係と揶揄される窓際部署に所属する主人公の冬彦を1年半ぶりに演じる小泉は、この風変わりな刑事ドラマの撮影をとにかく楽しんでいる。

小泉:前シーズンですごく愛着を持てるキャラクターに出会えたと思っていたので、また演じられてとてもうれしいですし、撮影は楽しくて楽しくて仕方ないです(笑)

――冬彦は東大法学部卒のキャリアだが、突拍子もないヘンな刑事だ。

小泉:優秀な頭脳を持ってはいますが、少年のような部分の多い刑事です。だから、刑事ドラマになじまないように意識してます。子供っぽくもあるので、街でも子供のしぐさを注視して、冬彦の動きの参考にしたり(笑)。でも、それだけ独特のキャラなので撮影前は不安もありましたが、松下さんに会ったら、もうしっくり! 司令塔のような松下さんにバランスを取ってもらいながら、自由に演じてます

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >