2017/08/17 20:41

魚住りえが初冠番組で経営者に迫る

「りえ&たいちのカイシャを伝えるてれび」でMCを務める魚住りえ、木暮太一/(C)チバテレ
「りえ&たいちのカイシャを伝えるてれび」でMCを務める魚住りえ、木暮太一/(C)チバテレ

魚住りえとビジネス書籍家でTVコメンテーターとしても活躍する木暮太一氏が送るビジネス番組「りえ&たいちのカイシャを伝えるてれび」(毎週日曜朝8:00-8:45、チバテレ)が、9月3日(日)からスタートする。

毎週さまざまな業界の経営者を招き、企業の持つ魅力的な部分を“伝えるプロ”の二人が引き出していく。また、番組最後には東洋経済オンライン編集員・田宮寛之氏がゲスト企業を業界分析。企業の持つ熱い思いから、昨今の経済情勢まで詳しくわかるビジネス番組となる。

初回収録を終えた魚住は「ゲストとして来ていただいた経営者の皆さんから、会社作りや従業員の方への思い、社会への貢献への思いなどを強くお持ちだと感じました。とても感銘を受けましたし、『自分も頑張らなきゃ』と思わせてくれるすてきな番組です」とコメント。

「経営者の方によってお話の仕方がまったく違うんです。そのトーンをいち早くくみ取って、雰囲気に合わせて話していくことで、話しやすい空気を作っていきたいです。台本にはないところを引き出すことが私たちの役目だし、番組の売りにしていきたい部分です。また、女性ならではの目線でも質問をしていきたいですね」と意気込みを語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >