2017/08/18 06:00

W杯出場が懸かるオーストラリア戦を前に、テレ朝がSP動画を公開!

ナビゲーターを務める川平慈英/(C)テレビ朝日
ナビゲーターを務める川平慈英/(C)テレビ朝日

勝てばサッカー・日本代表のW杯出場が決定する、「2018FIFAワールドカップロシア アジア最終予選『日本×オーストラリア』」が、8月31日(木)にキックオフ。運命の一戦を前に、同大会を中継するテレビ朝日が、キャッチフレーズ「突パしようぜ!」を掲げてスペシャルPR動画を制作したことが判明した。

「突パ」とは、アジア予選“突破”に“パーティー”を掛け合わせ、鍋パーティーの「鍋パ」、タコ焼きパーティーの「タコパ」から派生させた、突破パーティーを意味する新しい言葉。

本動画では、サラリーマン、大学生、親子、子どもたちなどが期待の一戦を前にワクワクしながら「突パ」へ向かう様子を描いている。期待に胸を沸かす街の日常に、一瞬だけセルジオ越後、松木安太郎、中山雅史、中田浩二といったテレビ朝日の解説陣も見逃しそうになるほど一瞬だけカメオ出演する。

スタッフによると、「日本代表の突破を前にソワソワしている日本全国の人たちにスパイスを与える役割」として出演を依頼したそうだが、一瞬の芝居も「皆さんのカンが良かったので驚きました」という。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >