2017/08/18 10:30

横山由依&博多大吉&宮野真守で“甘いひととき”を

「海外出張オトモシマス!」に出演する横山由依と博多大吉
「海外出張オトモシマス!」に出演する横山由依と博多大吉

8月19日(土)にNHK総合にて放送される「海外出張オトモシマス!」(夜8:15-8:45)に、AKB48の横山由依と博多大吉が出演する他、ナレーションを宮野真守が務めることが分かった。

同番組は海外出張のプロに“オトモ”して、現地の文化や流行に触れる旅番組。

今回は「フランス 激レア&絶品!チョコ・ハンター」と題し、チョコレートを買い付けて20年以上のカリスマバイヤー・木野内美里さんに密着。フランスに渡った木野内さんは、パリの他、ブルターニュ地方の小さな町を巡って貴重でおいしいチョコレートを探す。

そしてスタジオでは、横山由依と博多大吉が木野内さんイチオシのチョコを試食。だが、その個性的過ぎる見た目に、2人はあぜん。

横山は「よく食べようという気になりましたね」とこぼすも、恐る恐る一口食べると、味わった事のない食感と脳天を突き抜けるような甘さに驚く。大吉も「食べて5分たったら虫歯になりそう」と言いつつ、クセになる一品を堪能する。

番組では他にも、日本では手に入らないフランスのチョコレートの数々を紹介。地方の小さな店で美しい母娘が作る繊細なチョコレートの映像などでは“甘いひととき”に浸れるが、一方、チョコレート輸入ビジネスの熱き戦いの実態も切り取っていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン