2017/08/23 18:10

遠藤憲一インタビュー「全部ばれているので隠し事はないです(笑)」

「愛してたって、秘密はある。」に出演中の遠藤憲一
「愛してたって、秘密はある。」に出演中の遠藤憲一

毎週日曜、日本テレビ系にて放送中のドラマ「愛してたって、秘密はある。」。同ドラマで、黎(福士蒼汰)の婚約者・爽(川口春奈)の父親で、厳格な検事正・立花弘晃を演じる遠藤憲一にインタビューを実施。自身の役柄の印象や、ドラマの今後の展開などについて語ってもらった。

――ドラマも中盤に差しかかってきましたが、ここまで立花という役柄を演じて来られていかがでしょうか?

(演じている出演者は)みんなそうなんですが、先々の展開が分からないんですよね(笑)。「恐らくこうだろう」という予感の中で、見えている範囲で想像のつくことで芝居をしているので。なので、何がどうなっていくのかいまだに分からないんです。

――ここ最近は「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」(2017年、テレビ東京系)のご本人役や、「お義父さんと呼ばせて」(2016年、フジ系)の保役など、優しい人柄の役どころが多かったと思いますが、今回は久々に「怖い役」の立花を演じるに当たって意識されたことはありましたか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >