2017/08/19 05:00

城田優が“草食系”の光源氏に!新感覚の「源氏物語」

城田優が“草食系”の光源氏を演じる
城田優が“草食系”の光源氏を演じる

9月9日(土)夜6時30分から10日(日)夜9時24分まで放送される「FNS27時間テレビ にほんのれきし」(フジ系)の番組内で、城田優主演の平安ドラマ「源氏さん!物語」のオンエアが決定した。城田は、紫式部の「源氏物語」に登場する美男子・光源氏役を演じる。

これまで「27時間テレビ」内のドラマとして、バカリズム脚本の戦国ドラマ「僕の金ヶ崎」と幕末ドラマ「私たちの薩長同盟」の2作品が発表されている。どちらも現代語を使用した会話劇と、バカリズム流の“新しい解釈”を基にした、これまでにないストーリーが特徴だ。今回の「源氏さん!物語」でも、従来の「源氏物語」とはまったく異なる新しいストーリーが展開される。

「源氏物語」は、際立つ美貌を持った光源氏を主人公に、平安貴族の恋愛や権力闘争などを描いた恋愛長編小説。本来は数々の姫君を翻弄(ほんろう)していく光源氏だが、本作では“もし、光源氏がまったくモテないダメな草食系男子だったら?”という設定に大幅アレンジ。華やかで美しいイメージから、間が抜けて人間味のある新しい光源氏像が描かれる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >