2017/08/20 12:00

【実写版 弱虫ペダル】青木空夢「右胸筋が動くようになりました」

青木空夢
青木空夢

渡辺航の人気自転車漫画を実写化したBSスカパー!のオリジナル連続ドラマ「弱虫ペダルSeason2」の放送がスタートした。第一話で、強豪校・箱根学園の2年生スプリンターとして、主人公たち総北高校の面々とスプリント対決を繰り広げていたのは泉田塔一郎役・青木空夢。2014年に舞台デビュー、「ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン」の橘桔平役をはじめ、舞台「RE-INCARNATION RE-SOLVE」舞台「大きな木の下で〜あの頃俺らの毎日はウザいくらいアツかった〜」などに出演してきた若手俳優だ。「弱虫ペダル」の中で、もっとも筋肉描写が強調されるキャラクターである泉田を演じる彼に、その体作りなどについて聞いた。

■ 第1話のスプリント勝負 気合いを入れて演じました

――さっそく第1話から、青木さん演じる泉田のスプリント勝負がスタートしました。

「はい。泉田くんが今回のインターハイで課された使命がファーストリザルトの獲得なので。そこは、自分としても気合いを入れて演じました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン