2017/08/20 17:36

高杉真宙、脱・引きこもり⁉ エアロバイク激走は「本当にきつかった…」

凛々しいエアロバイク漕ぎ姿を披露した高杉真宙/(C)2017「トリガール!」製作委員会
凛々しいエアロバイク漕ぎ姿を披露した高杉真宙/(C)2017「トリガール!」製作委員会

注目の若手俳優・高杉真宙が、9月1日(金)公開の映画「トリガール!」の原作者・中村航の母校である芝浦工業大学で行われたオープンキャンパスイベントに、主演の土屋太鳳、間宮祥太朗と共に登壇。漫画やゲームが好きな“インドア派”ながら、エアロバイクで激走を見せた。

会場には、これから大学生になるフレッシュな理系を目指す高校生たちが大勢詰め掛けた。自身もまだ21歳で大学生と変わらない年齢だが、高杉は「僕はオープンキャンパスが初めてなので、大学にいることに違和感を感じています。緊張していますが、よろしくお願いします」と、慣れない場所に照れながらあいさつした。 

今回のイベントには、映画のモデルにもなった芝浦工業大学の人力飛行サークル「Team Birdman Trial(以下、TBT)」から、代表の池端純一さんとパイロットを務めた重松諒さんが登場。

同サークルでは、毎年夏に行われる「鳥人間コンテスト」出場を目指し、人力飛行機の設計から製作までをイチから行っている。機体の重さを軽減するために1人乗りが主流だが、TBTは大会で唯一の2人乗りプロペラ機を伝統としている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >