2017/08/22 06:05

岡田准一、石田三成役に自信!「自分にとって代表作になると信じています」

岡田准一から絶賛を受けた滝藤賢一/(C)2017「関ヶ原」製作委員会
岡田准一から絶賛を受けた滝藤賢一/(C)2017「関ヶ原」製作委員会

8月26日(土)に全国公開される、映画「関ヶ原」の大ヒット祈願イベントが東京・神田明神で行われ、主演の岡田准一のほか、平岳大、滝藤賢一、中越典子、原田眞人監督が登壇。岡田は「ここは歴史のある場所。そんな場所でご祈祷できて大ヒットに向けていい時間になりました」と喜びを語った。

本作は、世代を超えて熱烈なファンを数多く持つ歴史小説界の巨星・司馬遼太郎が、戦国史上最大の合戦・関ヶ原の戦いを描いた歴史スペクタクル。石田三成を演じる岡田は、大河ドラマ「軍師官兵衛」(2014年、NHK総合ほか)や、映画「蜩ノ記」(2015年)以来となる本格時代劇への出演だが、これが原田監督作品には初参加となる。

それもあってか、岡田は「どの役も生き生きとしていて、滝藤さんが演じた豊臣秀吉はこれ以上ない秀吉だった。原田監督の演出はすべてのキャラクターに愛情が込められた演出方法なので、別の視点からそれぞれのキャラクターのスピンオフを見てみたい」と撮影を振り返るとともに、それぞれのキャラクターを立たせる原田監督の手腕に感服していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >