2017/08/26 10:05

平井堅「楽屋に逃げて泣いた」と告白…14年前の引退危機

番組の大ファンという平井堅がゲストに登場
番組の大ファンという平井堅がゲストに登場

8月25日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)に平井堅がゲスト出演。14年前に感じていたプレッシャーと引退危機について明かした。

1995年にCDデビューした平井は、2000年にリリースした8枚目のシングル「楽園」が大ヒットするが、有名になるにつれて自分を取り巻く状況が一変。「歌をたくさんの人に聞いてほしいっていうのと、有名になるっていうことがつながってなかった」と、当時の自分の中にあった戸惑いを告白する。

東京・三軒茶屋で女の子に追い掛け回された経験もあり、「(やり過ごすために)駅で隠れていた」という平井にとってそれは恐怖の体験で、その頃は「ちょっと怖かったんですよね。外に出るのが」と平井は語る。

有名になるにつれて精神的に追い詰められていった平井は、歌う前に「歌詞を間違えたらどうしよう」「声がひっくり返ったらどうしよう」「音程が狂ったらどうしよう」という不安を抱えるようになり、「楽屋に逃げて泣いたり」という事態もたびたび起きるようになってしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >