2017/08/23 05:00

城島茂がサッカー日本代表・吉田麻也選手に密着!! 「吉田さんは一流というより超一流」

城島茂がサッカー日本代表・吉田麻也選手のトレーニングに密着!!/(C)テレビ朝日
城島茂がサッカー日本代表・吉田麻也選手のトレーニングに密着!!/(C)テレビ朝日

8月26日(土)放送の「週刊ニュースリーダー」(毎週土曜朝6:00-8:00テレビ朝日系※一部地域を除く)で、メーンMCを務めるTOKIOのリーダー・城島茂がサッカー日本代表の吉田麻也選手に直撃取材する。

城島がさまざまなジャンルのリーダーに取材へ行く企画「ニッポンの仕事人 週刊リーダー列伝」に、勝てばワールドカップ出場が決まるワールドカップアジア最終予選・対オーストラリア戦を8月31日(木)に控えたサッカー日本代表“不動のセンターバック”の吉田選手が登場。

ことし7月17日に放送された「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2017夏の決戦スペシャル」(テレビ朝日系)に出演した際には、「壮絶な戦いがここにはありました。内容もクオリティーが高かったので楽しかったです」と語った吉田が、“ボールを使わない”基礎トレーニングをテレビ初公開する。

吉田は、見た目には膝を高く上げてリズミカルに歩くだけのような動作を繰り返し、「(このトレーニングの)おかげで試合中に(相手FWの)スピードに置き去りにされることがなくなりました」と明かす。城島も同じトレーニングに挑戦するが、「筋肉痛になる!」とすぐに悲鳴を上げて中断…。「派手な動きではないのですが、ゆっくりした動きの中で普段使わない筋肉を効果的に使う。本当にハードだと思いました」と城島は苦しい表情を見せる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >