2017/08/25 00:45

TEAM NACSへオナラにいい環境を整えるも欠点が発覚!?

オナラの音を集めるため必死に挑むメンバー
オナラの音を集めるため必死に挑むメンバー

北海道テレビ(HTB)で毎週木曜深夜0:15~に放送されている「ハナタレナックス」。8/31(木)は、前回放送に引き続き、TEAM NACSが全員で、禁断の企画にチャレンジする。

同番組は、北海道が誇る演劇ユニット・TEAM NACS(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)が全国で唯一勢揃いする体当たりバラエティー。今回は、自分の出したオナラの音でメロディーを奏でる「オナラで名曲演奏」に挑む。第1弾では、北海道のお茶の間に衝撃を与えたという名企画。オナラを一音ずつ録音し、それをつなげてベートーヴェンの「運命」のメロディーにするという前代未聞の挑戦に、多少の恥と冷や汗をかきながらも大成功を収めた5人。あれから4年の時を経て、再びオナラの音色が北海道に響き渡る。

前回の放送で彼らが奏でる楽曲は、ドヴォルザークの「交響曲第9番 新世界より」に決定した。必要とされる音は全部で14音。前回の放送で4発が採用となり、完成までは残り10音となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >