2017/08/24 05:30

志尊淳、懐かしのギャグ”ガチョーン”に大笑い

正しい”ガチョーン”のレクチャーに笑う志尊淳(右から2番目)
正しい”ガチョーン”のレクチャーに笑う志尊淳(右から2番目)

9月2日(土)スタートのドラマ「植木等とのぼせもん」(毎週土曜夜8:15-8:45NHK総合)の試写会が8月23日に行われ、主演の山本耕史、志尊淳、山内圭哉、浜野謙太、武田玲奈、優香、伊東四朗、原案を書いた小松政夫が登場した。

本作は、「明るい昭和」を象徴するコメディアン・植木等と彼の付き人兼運転手として働き、後に芸能界で活躍する松崎雅臣(小松)の師弟関係を描いた笑いあり涙ありの物語をドラマ化したもの。

植木を演じた山本は「(今回の役は)歴史上の人物とは違って、脳裏に鮮明に焼き付いている植木さんの姿があるので、どうやって演じようかなという気持ちでしたが、素直に楽しめました」と明かす。

松崎(小松)役に挑んだ志尊は「小松さんが横にいるのに大変恐縮ですが…初めての大スター役で最初はすごく不安がありました」と本人を前に、緊張気味の様子。続けて「原案を読んで、今にない師弟関係の上で人間の情というか義理であったり、いろんなすてきな人間関係が描かれているこの役をやれて、本当に光栄です」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >