2017/08/27 12:00

小泉今日子主演「監獄のお姫さま」を先取り1コマ漫画で紹介!!

小泉今日子主演「監獄のお姫さま」を先取り1コマ漫画で紹介!!
小泉今日子主演「監獄のお姫さま」を先取り1コマ漫画で紹介!!

小泉今日子主演の新ドラマ「監獄のお姫さま」(毎週火曜夜10:00-10:54TBS系)が10月にスタートする。宮藤官九郎が脚本を手掛け、女子刑務所という過酷な状況でたくましく生きる女性たちの群像劇を、先取り1コマ漫画で紹介。

小泉のTBS系ドラマ主演は16年ぶり。小泉演じるカヨは、不貞を働いた夫を刺した殺人未遂の罪で女子刑務所へ送られる。そこで、カヨは明美(森下愛子)、千夏(菅野美穂)、洋子(坂井真紀)、しのぶ(夏帆)ら一筋縄ではいかない女たちと出会う。そんな彼女たちを見守るのは、厳格な刑務官にして教官のふたば(満島ひかり)。

カヨはしのぶが冤罪で服役していると知り、出所した4人で真犯人への復讐計画を立てる。やがて、その計画にふたばも加わり、5人の女たちは、それぞれの得意分野を生かして計画を進めていく。

女たちに復讐されるイケメン社長の吾郎役に、民放連続ドラマ初出演の伊勢谷友介。その他、検事・長谷川役の塚本高史、女子刑務所所長・護摩役の池田成志、受刑者・小島役の猫背椿がそれぞれ出演する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン