2017/08/23 21:35

「フリースタイルダンジョン」最後の新モンスターはACE! 最速インタビュー「電話がかかってきた時は、やっと来たかと」

6人目のモンスターはACE/撮影=山田大輔
6人目のモンスターはACE/撮影=山田大輔

「フリースタイルダンジョン」(テレビ朝日)新モンスター最後の一人はACE。変幻自在のフロウと硬いライムで2011年度の「B-BOY PARK MC BATTLE」優勝。路上ライブ「渋谷サイファー」やイベント「ADRENALINE」を主催し、現在のフリースタイルラップブームを牽引する一人だ。「フリースタイルダンジョン」では隠れモンスターや病欠のサイプレス上野の代打として登場したことも。ラスボス・般若の通訳、山下新治との関係性も気になる中、ACEのバトルが始まる。

■ テレビで言いたい放題言える「いい修業の場」

――新モンスターとしての意気込みは?

僕は情報早いんで(Zeebraから)電話がかかってきた時は、やっと来たかと。二つ返事で受けましたね。その後、直接会った時も改めて言われました。今まで隠れモンスターとして参加したのも、このための布石だったのかなと。

「フリースタイルダンジョン」にモンスターとして参加することは、いい修業の場だなと思っています。月一(の収録)で必ず来るストレス発散。雑魚殺し。自分を鍛えられるいい修業の場だなと。テレビで言いたい放題いえる、好き勝手やりたい放題できるっていう、そういう場を設けていただいて本当にありがとうございます…という気持ちですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >