2017/08/27 14:00

役所広司主演「陸王」を先取り1コマ漫画で紹介!!

役所広司主演の「陸王」は池井戸潤の原作をドラマ化/(C)TBS
役所広司主演の「陸王」は池井戸潤の原作をドラマ化/(C)TBS

TBS系では、役所広司主演の「陸王」(毎週日曜夜9.00-9.54)が10月にスタートする。池井戸潤の小説を原作に、ランニングシューズの開発に挑む老舗足袋業者の物語をを1コマ漫画で紹介。

創業から100年以上続く老舗足袋業者の4代目社長・宮沢(役所)は年々足袋の需要が先細っていき、資金繰りに悩む毎日。そんな中、銀行の担当者とのやりとりを通じて、足袋作りで培った技術が生かせる“裸足感覚”を追求したランニングシューズの開発を考え始める。

だが、従業員20人あまりの地方の零細企業にとっては苦難の道のり。乏しい資金や人材、開発力、さらには世界的に有名なスポーツブランドとの競争にくじけそうになりながらも周囲の助けや新たな人脈を得て、一世一代の大勝負に出る。

「宮沢社長は決して経営者として才能ある人物ではないけれど、彼には人を引き付ける不思議な魅力があります。その魅力を試行錯誤しながら見つけていこうと思います」と役所。

そんな宮沢の息子・大地役には山崎賢人。大学卒業後、就職活動に失敗して家業を手伝うことになり、父や従業員たちを目の当たりにして成長していく姿を演じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >