2017/08/24 05:00

「24時間テレビ40」で特別版「仮装大賞 」生チャレンジの開催が決定!

「24時間テレビ40」の新たな企画が発表!/(C)NTV
「24時間テレビ40」の新たな企画が発表!/(C)NTV

8月26日(土)、27(日)に放送する「24時間テレビ40―」(日本テレビ系)に、第1回放送のパーソナリティーを務めた萩本欽一が出演し、1日限りの特別企画として「仮装大賞」の“24時間テレビ特別版”が行われることが決定した。

ことしの「24時間テレビ」は記念すべき40回放送。メインパーソナリティーを、グループの枠を超えた櫻井翔、亀梨和也、小山慶一郎が務めるほか、チャリティーマラソンのランナーが放送当日に発表されるなど、さまざまな新しい試みが予定されている。

この「仮装大賞」コーナーでは、知的障がいのある盛岡の5人の高校生が武道館での生パフォーマンスにチャレンジ。萩本が盛岡に応援に駆け付け5人を激励する他、仮装大賞で8回の優勝経験を持つ“仮装レジェンド”の指導、さらに挑戦者の女の子が大好きだという指原莉乃が“黒子”として5人を全力でサポートする。

また、仮装大賞の話題作である、第91回作品「なんだこの顔」、第93回作品「えだまめ」の2作も武道館で生披露されることも決まった。

日本テレビの人気番組「はじめてのおつかい」も、今回の「24時間テレビ」内で初めて放送されることも発表されている。数々の人気番組とのコラボにも期待したい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >