2017/08/25 05:00

山崎育三郎、連ドラ初主演作撮了!「今までで一番楽しかったし、居心地が良かった」

クランクアップは山崎育三郎と高梨臨の2人で迎えた/(C)テレビ朝日
クランクアップは山崎育三郎と高梨臨の2人で迎えた/(C)テレビ朝日

ミュージカル界のプリンス・山崎育三郎が連続ドラマ初主演を務める「あいの結婚相談所」(テレビ朝日系)が、クランクアップを迎えた。作品内の随所にミュージカルの要素を取り入れるなど、斬新な演出も話題をさらった本作で、個性の強い役を演じ切った山崎とヒロイン役の高梨臨がすべての撮影を終え、思いのたけを語った。

同ドラマは、超毒舌な動物行動学の元准教授の所長・藍野(山崎)が、ワケありの男女を確実に結婚へと導く新感覚の婚活ミステリー。

最後の撮影は、「あいの結婚相談所」の舞台となった横浜でのロケ。しかも最終話、ドラマの最後を飾る山崎と高梨の2人だけのシーンという、オールアップにピッタリの撮影となった。

「OK」の声がかかり、すべての撮影が終了すると、山崎&高梨の2人にはスタッフから花束が贈られ、その場で簡単なあいさつがあり、山崎は「日本のドラマでやってこなかった新しいチャレンジができた」と充実した表情で語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >