2017/08/25 14:40

土屋太鳳が「生きていることの喜びを抱きしめたくなる映画」とは?

土屋太鳳が「スカパー!日曜シネマテーク」に出演する
土屋太鳳が「スカパー!日曜シネマテーク」に出演する

9月1日(金)公開の映画「トリガール!」で主演を務める土屋太鳳が、8月27日(日)放送の「スカパー!日曜シネマテーク」(昼3:00-3:25TOKYO FM)に出演。土屋が選ぶ「生きていることの喜びを抱きしめたくなる映画」のベスト3を紹介する。

「トリガール!」では、人力飛行機の競技大会に全力で臨む毒舌ヒロインを演じる土屋。

ことしは3月25日公開の「PとJK」に、ドラマ&映画「兄に愛されすぎて困ってます」、12月16日(土)には映画「8年越しの花嫁」、来年には“新旧朝ドラヒロイン”で芳根京子とのW主演作「累-かさね-」がスタンバイしている。

そんな、女優業にも全力で臨んでいる土屋が「生きていることの喜びを抱きしめたくなる映画」ベスト3の1本目は、「実話を基にした映画。2人の登場人物のうち1人が、ラストでもう1人にかける言葉が、とても素晴らしく、全てを表している。また、エンドロールで流れる映画のモデルになった実在の2人の写真が本当に生きる喜びに満ちていて、明日も踏ん張ろうと思える」と評する作品だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >