2017/08/24 20:08

亀梨和也、阿久悠を演じるヒントはジャニー社長から!?

「24時間テレビ40」のメインパーソナリティーと、ドラマスペシャルの主役を務める亀梨和也を直撃
「24時間テレビ40」のメインパーソナリティーと、ドラマスペシャルの主役を務める亀梨和也を直撃

8月26日(土)~8月27日(日)に放送される「24時間テレビ40 愛は地球を救う」(日本テレビ系)でメインパーソナリティーを務める亀梨和也。同番組で放送される「―ドラマスペシャル 時代をつくった男 阿久悠物語」では作詞家・阿久悠を演じる彼に、役作りについて聞いた。

「いつも役を作るときに何か感覚的なヒントを拾い集めるんですけど、今回は僕の中でジャニーさんとリンクしたんです。ジャニーさんも時代をつくっている方だし、僕らには理解できないような天才なところとか。阿久悠さんが『スター誕生!』の番組打ち合わせをしているシーンがあるんですけど、そのときの発想が、僕らとジャニーさんの会議の雰囲気と近いのかなって。

阿久さんは作詞家でありつつ、歌手の方向性を示す重要な役割をされていたわけで。今の山本リンダにはこういう曲を歌わせる、八代亜紀にはこんな楽曲を…というように、1人1人の方向性を見いだされていた。それがウチの社長の場合は『ユーやっちゃいなよ』の一言なんだけど(笑)。それで数々のタレントの人生を変えちゃうんだから、天才ってすごいですよね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >