2017/09/19 06:30

ももクロ・百田夏菜子の“ガチ”がスタッフをざわつかせた!?

「“チャン”(ももクロChan)は本当に身内な感じ」と語る百田夏菜子
「“チャン”(ももクロChan)は本当に身内な感じ」と語る百田夏菜子

ももいろクローバーZの冠番組「ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~」(以下「ももクロChan」)が、毎週火曜にテレビ朝日で放送中。同局の動画サイト「テレ朝動画」で'10年11月に始まり、'13年4月から地上波にも進出。ももクロらしい自由で楽しい番組を展開し、他の番組では見られない素顔を見せている。

地上波放送が節目となる5年目に突入したことを受け、リーダーの百田夏菜子を直撃。連続テレビ小説「べっぴんさん」(NHK総合ほか)の撮影で出演が減っていたが、今年の春から本格復帰。「参加率低いですが」と笑いながらも、番組について語ってくれた。

■ “チャン”は身内な感じ

――「ももクロChan」は百田さんにとってどんな番組ですか?

常に身近にあるものですね。他の番組に出させていただくときは、「よし!」って気合いを入れたり、ちょっとおすまし気味になったりとか、よその人に会うような気分になるんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >