2017/08/26 16:20

岡田准一、音尾琢真を告発!「ずっとおなかを蹴られた…」

「関ヶ原」がいよいよ公開開始!/(C)2017「関ヶ原」製作委員会
「関ヶ原」がいよいよ公開開始!/(C)2017「関ヶ原」製作委員会

岡田准一が、8月26日に公開初日を迎えた「関ヶ原」の舞台あいさつに、共演の有村架純、平岳大、東出昌大、伊藤歩、音尾琢真、和田正人、中越典子、役所広司、原田眞人監督と共に登壇。福島正則役の音尾のある行動を告発する場面があった。

本作は、世代を超えて熱烈なファンを数多く持つ歴史小説界の巨星・司馬遼太郎が、戦国史上最大の合戦・関ヶ原の戦いを描いた歴史スペクタクル。石田三成を演じる岡田は、大河ドラマ「軍師官兵衛」(2014年、NHK総合ほか)や、映画「蜩ノ記」(2015年)以来となる本格時代劇への出演だが、これが原田監督作品には初参加となる。

舞台あいさつでは“誰になって関ヶ原の戦いに挑みたいか”とのお題が。それに対し、石田三成役の岡田は「東出君として参加したい。背が高いので広く周りを見渡せそう。高台に乗ってる感じですよね」と高身長をいじると、「東出さんで戦いたい。背が高いのがいい」と音尾&中越も追随。それを受け、東出は「俺はキャラとして出てないよ!」と苦笑い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >