2017/08/28 07:15

【ひよっこ通信(22)】時子、スラッと美脚を武器にミニスカ姿でコンテストへ!

佐久間由衣演じる時子が「ツイッギーそっくりコンテスト」へ出場することに/(C)NHK
佐久間由衣演じる時子が「ツイッギーそっくりコンテスト」へ出場することに/(C)NHK

早いもので、最終回まで約1カ月となった有村架純主演の連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。既に“ひよっこロス”を心配する声もチラホラ流れ出したべ。

8月21日からの第21週では、みね子(有村)があかね荘の“漫画家コンビ”の部屋で自分をモデルにした漫画を見つけて一喜一憂したり、父・実(沢村一樹)をかくまっていたことで一騒動あった大女優・世津子(菅野美穂)とテレビ局で再会し、一応の“和解”をしたりと、終盤戦へ緩めるところなく物語が進んだ。

本作のあらすじを毎週紹介する連載「ひよっこ通信」。今回は第22週『ツイッギーを探せ』の第127~132回までの1週間をまとめて予習する。

その前に、ひよっこ記者が第21週で気になった人物は、富さんことあかね荘の大家・立花富役の白石加代子だ。

今までは、誤解を恐れずにというか、歯に衣着せずに言うと…のほほんとマイペースにいつも何かを食べている、ちょっとがめつい大家のおばちゃんだったのだが…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >